ひま部日誌

愛用しているひま部をおすすめするブログ

おすすめの人気アプリまとめ

高校生がスマホを持っているなら、アプリをダウンロードして使い勝手を良くしてみると良いでしょう。受験勉強をしているなら、勉強系のアプリを入れるのも良いですし、勉強系アプリだけですと少し固くなってしまうので、息抜き用のアプリも入れてみると良いです。

【AbemaTV】
無料で番組を視聴出来るアプリは、非常に多く存在しますが、その中でもこのアプリは重宝しています。全22チャンネルを見放題というのがこのアプリの特徴です。私が見ているのはバラエティ番組ですが、音楽番組やプロレス中継と言ったチャンネルもあります。高校生なら、受験勉強をしている時に息抜きをしたいと思います。そういった時にぴったりのアプリです。高校生向けのバラエティ番組やアニメも数多く用意しているので、テレビ番組に少し飽きたという時にこのアプリを利用してみると良いでしょう。

SmartNews
時事問題が大学の試験問題になる事があり、高校生のうちから教養を身につけておく事は重要です。そういう時には、このアプリが便利です。アプリに詰め込まれている情報量が非常に多いため、全てのニュースを見ようと思うと2時間程かかってしまいます。しかし、自分が興味のあるニュースだけをピックアップする事も可能なので、自分の知りたい情報だけを見ると良いでしょう。高校生なら、時事問題を中心に見ていれば試験対策にもなるので、非常におすすめです。

【ひま部】
勉強が終わった後の息抜きに少し誰かと絡みたいと思った時は、このアプリがおすすめです。私も学生の時に利用していましたが、色々な人と絡めるというのがこのアプリの最大の特徴だと思います。私が利用していた時は、自分の好きなアーティストを検索して、そこのグループに属していました。グループチャットをする事で、多くの知り合いを作る事ができ、学校を卒業したいまでも絡んでいます。高校生なら、友達を増やしたいと思うのは必然ですし、ネットの友達とは言え、自分が絡みたい時に友達がいるというのは非常に便利な事です。

Googleフォト】
写真を撮った後に、スマホに保存する事がありますが、何かの拍子で消えてしまう事があります。私は、いつもパソコンに保存する様にしているので問題はありませんが、このアプリは重宝しています。パソコンと連携させる事で、簡単にデータを移行できますし、なんと言っても簡単に操作出来るので、面倒な写真管理も簡単に出来ます。高校生は、何かと思い出を作るので写真管理アプリは必須です。せっかく友達ととった大事な写真が、何かの拍子で消えてしまったら意味がありません。そのため、アプリをダウンロードして写真を保存しておくと良いでしょう。

【ピアノタイル2】
勉強の後には息抜きが必要です。また、勉強する前に集中力を高めるという事も重要になってきます。そこで、このアプリが便利です。私もよく暇つぶしの時に利用していますが、簡単に言うと音ゲーです。流れてくる譜面をタップしていく事で音色を奏でるゲームであり、簡単に出来るアプリであり、小学生でもプレイしている人も存在します。また、集中しなければミスをしてしまうので神経を研ぎすましプレイする事になります。そのため、勉強の前に2、3曲プレイするだけで集中力を高められるので、だいぶ変わってきます。

【LINEツムツム】
LINEのアカウントと連携させる事で、プレイ出来るゲームです。ディズニーのキャラクターがツムツムになっているのでビジュアルもかわいいです。私も暇な時があればプレイするようにしていますが、スコアをLINEをしているユーザーと競う事が出来るのが非常に良い点だと思っています。それに三つのツムをつなげるだけの単純の操作性なので、ゲームが苦手な人でも簡単にプレイ出来ます。勉強で息抜きをしたいという学生にとって最適なアプリと言えるでしょう。しかし、はまりすぎて勉強をしなくなるのには要注意です。

どれもおすすめのアプリで使ってとても楽しいので、よければぜひ遊んでみてください!!