読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひま部日誌

愛用しているひま部をおすすめするブログ

学生限定のひま部を使ってみたら!?

中学生になってしばらくすると、どんどん周りの友達に彼女ができてきました。みんなすごいなと最初は思っていました。でも私は友達とふざけている方が楽しいと感じていましたし、特に周りに好きな女の子もいなかったのでまだ彼女はいいかなという気持ちもありました。毎日部活も忙しくて、土曜日とか日曜日も毎日部活をして過ごしていました。

でも、中学二年生になったときに、本当に自分の周りはみんな彼女がいました。仲良しの男友達にはみんな彼女がいて、夏休みには彼女とプールに行くとか、クリスマスは二人でイルミネーションをみにいくとかそんな自慢話ばかり聞かされるようになりました。そんな話ばかりきいていたら、私も彼女がほしいと本気で思うようになりました。でも、実際にお付き合いをすることはできませんでした、、

周りの男の友達にも、いい加減彼女をつくれ、といわれるようになりました。でも私はできれば自分と同じ趣味を持っている人と出会いたいと思っていたのでそのことを友達に話すと、アプリを使ってみたらいいといってくれました。その友達がすすめてくれたアプリは、ひま部というアプリでした。ひま部は学生限定SNSだから安心できるぞ、といってくれました。私はすぐに利用することにしました。

このアプリを利用してから、本当にすぐに自分と同じ趣味の人と出会うことができました。その女の子は、自分とは違う学校に通っている人でした。隣の町の中学校に通っている子でした。お互い部活がバスケットということもあり、部活の話でも盛り上がりました。隣町の中学校に通っているので、一緒に練習試合などはしたことがありませんが、同じ部活というだけですごく親近感がわきました。また、趣味も同じでした。お互いすごくアニメが好きということがわかりました。私はドラマを見るよりもアニメをみる方が好きです。彼女もドラマよりもアニメが好きといっていました。私は、彼女と一緒にアニメについていろいろと語りました。

f:id:takuchan06:20170211151536p:plain


ここまで異性と自分の趣味について語ることができたのは初めてで、本当にうれしいと心から思いました。アニメの声優の話とか、このアニメの主人公の話などいろいろと盛り上がりました。そして私と彼女は連絡をとりはじめて一か月目に初めて直接あいました。直接あってみると、すごくかわいかったです。こんな子とお付き合いをしたいと素直に思いました。通っている中学校は違いますが、彼女と出会うことができたのはこのアプリのおかげです。アプリに本当に感謝をしています。近いうちに彼女に告白をしてお付き合いをする予定です。ひま部はすごく使いやすいし利用しやすいです。出会いを探すなら絶対にのひま部がいいと心から思いました。ひま部にはおもしろい機能が満載です:)